2015/03/10

Tower Bridge / タワー・ブリッジ

ロンドン塔から歩いてタワー・ブリッジに移動。こちらもチケット売り場でロンドン・パスを見せて入場。入場すると直ぐにエレベータで上のフロアまで上がって、タワーブリッッジの生い立ちを映像でお勉強させられる。当然、無視!(笑)


映画を見た次は橋の上側にかけられた歩道を歩いて反対側に渡った。一部ガラス張りになっているところがあって、こわごわガラスの上に乗ってみた。分かっているのに、下側に鉄骨があるところにしか足が載せられない。(笑)



橋を渡って、橋の反対側の地上に降りたら塔の下にある機械室を見学してコースは終了。お土産屋さんもこの機械室の続きにあった。

一日、あちこち回って歩き過ぎたので、対岸の公園で一休みしながら次の行き先を考える。夕食はバスに乗って、コヴェント・ガーデン方面に決定。