2019/07/08

南の島(ぱいぬしま)で晩ごはん

ホテルに帰って、シャワーを浴びてから「南風」に予約の電話をすると、夜9時くらいになったら空きますとのつれない返事。
シーズン前なんで予約不要と舐めてまた失敗。石垣ブームは継続中で、必ず前日には予約が必要ということみたい。

代わりのお店は食べログで探した「南の島」に決定。ここも、お店に入ってからは来客が入れず外で待ったり、予約の電話が断られたりとなかなかの人気のよう。
注文したのは、島豆腐、近海魚のお刺身、野菜チャンプル、具だくさん味噌汁の4品。




頼んだ料理はみんな美味しかっけど、量が多くて種類を食べられないのが辛い。
ビール3杯飲んで、ひとりで旅行の打ち上げ完了!