2019/07/08

RAC742 与那国〜石垣

空港には8時半過ぎに到着、昨日、海底遺跡とわかなそばで一緒だった女の子にも待合室で再開。良い旅を続けてくださいとご挨拶。

おもろの宿泊客5名を乗せた飛行機は、西表上空を通り、いつもとは違う川平湾上空を経てから平久保半島を南西に飛んで定刻に石垣空港に到着。



羽田に帰る遠藤さん、羽田経由で新潟まで帰る古川さん、武井さんとは石垣空港でお別れし、西表に行くため離島ターミナルへ移動するあこちゃんと一緒にバスを待つ。
実は、ここでみんなの名前を聞いた。昨夜は覚えていたはずの名前が遠藤さん、あこちゃん以外、全消去されてしまっていたので、メモ(笑)

ユーグレナモールで買い物をするために博物館前でバスを降り、離島ターミナルに向かうあこちゃんとはお別れ。
毎年のお土産なんで、もうテキトー。チンスコウは要らないとみんなが言うので、星のクッキーを買ったけど、よく見るとそれもチンスコーだった(笑)