2019/07/06

フィッシング1日目の見送り

朝はカジキ釣り大会に出る「チームおもろ」のお見送り。
出場者たちが早朝6時におもろを出発するのを見送った後、お見送りの3人が車で行くのを見送り、ひとり遅れて6時半におもろを出発。

漁港から出航するんだから、まあ分かるだろうと思っていたが、甘かった。30隻以上のカジキ船が出場しており、「チームおもろ」がどこにいるやらさっぱり分からず。
しかたががないので、見晴らしのいい西崎灯台からお見送りすることに。
午前7時のスタートフィッシングの合図とともに、たくさんのカジキ船が波を立てて出航して行った。

2枚目の写真は先日新しい最西端に指定された西崎沖の「トゥイシ」。確かに満潮時にも頭を出している。