2015/03/08

Great Court Restaurant / グレート・コート・レストラン

お昼ご飯は外で食べてもよかったが、外に出るのが面倒だったのでグレート・コートの3階にあるレストランで昼食を取ることにした。

案内されたのは入り口を入ってすぐの席で、外を通る人から丸見え。店の雰囲気に合わない客は奥に案内されると言うから、ここの席を案内されたのはいいことなんだろうと話しながらメニューを見るが、英語メニューからは料理がさっぱり想像できない(汗)

英会話の能力が低い上に説明してくれるお姉さんの訛りがひどく、半分も分からないままで何とか注文を完了。実物が来てから「ああ、こんな料理だったのね」と思うこと4皿。
改めてレシートを見ると、二人で食べたのは
Starter - Vegetable Samosa, Seared Tuna
Main - Roasted Aubergine, Prawn Chickpea Salad


これにミネラルウォーターとビールを付けて、56.87ポンド。
どの料理もハーブがきつくてあまり口に合わなかった。その上高い!
前夜のパブに続いて、口に合わない昼ごはん。これが引き金で、この後娘はロンドンメシがトラウマに。