2015/03/20

Rome Fiumicino(FCO) to Tokyo Narita(NRT), AZ784

搭乗前、言われた通り、アリタリアのカウンターに地上係の人が来たところで、座席変更のお願いに行く。すると「わかりました、調整できたらご連絡します」と。
その後、搭乗が始まる少し前に放送で呼び出しがあって、座席を並びの席に変えた新しいボーディング・パスを渡してくれた。チェックインのおばちゃんありがとう!


往路のANAと比べると、アリタリアの777はちょっと古くて、座席の間隔が狭くて、テーブルがガタついて、液晶TVが小さくて、CAのおばさん達がちょっと怖かった(笑)
飛行機の中は、映画を見ながら寝たり起きたりして過ごした。
食事はイタリアンを頼んだけど、当然ながら今回の旅行中で一番おいしくないイタリア料理。

朝食のチーズは美味しかった。この後、予定通り成田空港に到着し、羽田空港にリムジンバスで移動した。

羽田に移動してから、この旅行最後の食事はうどんと親子丼。娘は山菜うどん。2週間ぶりに味わう出汁の味にほっとした。


この後、広島に帰る娘を羽田で送って、2週間という長い旅が終了。最後は、寂しさを感じる暇のないドタバタ劇、一生忘れることのできない旅になった。