2015/03/20

Per l'aeroporto di Fiumicino / フィウミチーノ空港へ

ホテルからフィウミチーノ空港までの移動はホテルで頼んだ旅行客専門の業者さん。10人乗りぐらいのバンで迎えに来てくれた。
空港に向かう途中、カラカラ帝の大浴場跡が見えたときと旧市街の城壁を抜けるときに、「あぁ、ローマからサヨナラするんだなぁ」と少しセンチになった。
車は渋滞に巻き込まれることもなく、高速を通って40分程でフィウミチーノ空港Terminal 3に到着した。

空港ロビーにあるアリタリア航空の案内所で便名を伝えると、11:30からチェックインを始めると教えてくれた。
予約変更のメールは届いたが、チェックインするまでは安心できない。待合室で2時間弱の落ち着かない時間を過ごした。