2015/03/18

Giolitti / ジョリッティ

昼食が遅かったので、晩ご飯はホテル近くのスーパーで調達した。ホテルへ帰る途中には、ローマ中に名を知られたジェラートの老舗ジョリッティがある。昼間は長い行列ができているけど、20時にもなるとガラガラ。

最初にレジで大きさを選んでレシートを買ってから、ジェラートのカウンターでジェラートを選ぶ。2〜30種類ものジェラートがあるので、選ぶのが大変。最後に生クリームを乗っけて終わりになるが、3フレーバーは想像以上の大きさだった。ピスタチオ以外に何を選んだかすっかり忘れた(笑)


ホテルに帰りながら食べたけど、当然食べきれず。ホテル前、モンテチトーリオ宮の前でポリスに見られながら完食した。ジェラートはもちろん、コーンもとても美味しかった。垂れるジェラートで手がネチャネチャになるのが唯一の欠点(笑)