2020/07/12

星空

夕陽を見ておもろに帰ってシャワーを浴びてさっぱりした後、与那国の美しい星空をしっかり見るために、人灯りのないところまでバイクを走らせることにした。
目指したのはサンニヌ台。明るい時には、何も考えなくても行けるところなんだけど、夜中に街灯のない細い道をバイクの灯りだけで走るのはマジ怖かった。


サンニヌ台の駐車場に着くと、周りに灯りはゼロ。スマホのライトを付けないと、真っ暗で何も見えず。
写真はiPhoneの星空撮影アプリで撮った写真を補正したもの。このモヤは雲なのか星なのかがよく分からないところが辛いけど、とにかく星の数が半端じゃなかった。
帰り道も怖くて、周回道路を比川を回って帰ったけど、やっぱりドキドキした(苦笑