2022/05/06

石垣島MARUYAKI

晩ごはんは、石垣で一人居酒屋。
いつもの「南風(ぱいかじ)」ではなく、最近開店した「石垣島MARUYAKI」というお店。
最初に頼んだのは、生ビールとおばんざい盛り合わせ。
おまかせのおばんざいは、オクラ胡麻和え、イカキムチ乗せ島豆腐、八重山蒲鉾と鶏ゴボウキンピラ、もずく酢。やや八重山感は薄い(苦笑


続いては、マグロの刺身。写真では分からないけど、まあまあのボリューム。


生ビールを2杯飲んだ後は、島ハイボール。これはうまくて安い(380円!)


予約なしの人は、入口でお断りされている人気店。
お店の雰囲気はこじゃれた街の店の感じがして、島らしさはなかったな。
比較的ボリュームの少ないものを選んで頼んだつもりだけど、ジーマーミ豆腐の揚げ出しとポテトサラダを食べたら、もうお腹いっぱい。



やはり、一人居酒屋では種類が食べられないなぁ、と思った所で終了。