2016/05/02

新石垣空港〜与那国空港 RAC 745

石垣空港で暇をつぶしたら、与那国向けて出発。出発ロビーのいちばん右端にある搭乗口でRAC便の到着を待つ。昔の石垣空港よりはずいぶん現代的になったけど、長距離バスの待合室的な感じがなんとも懐かしい。


この飛行機に乗って与那国へ。新型機の内部はとても綺麗、まるでジェット機と同じだった。


せっかく低空を飛ぶプロペラ機だけけれど、雲が多くて綺麗な写真は撮れず。西表島の西側。

いよいよ与那国島に到着。最初に見えてくるのは、東崎。六畳ビーチの沖を通って、祖納のお墓の上を越え、なんた浜のすぐ脇を通って与那国空港に到着。




与那国も曇り。迎えに来てくれた与那国ホンダのおっちゃんに「前も来てもらったよね?」と言われて、「前もそう言われましたよ」と笑って答える。いつもの与那国な感じ。